知って得する計算の化学|計算プリント.com

当サイト計算プリント.COMの説明や効果、脳トレに関する知識、効率的な勉強方法、
計算方法などの紹介
ブログ形式で紹介します様々な文献を参考にし実際の臨床現場で効果的なのを取り上げて記述しています
READ MOREを押せば続きを見ることができます

ぜひ参考にしてみてください!

  プリントの特徴(算数問題のプリント)

当サイト 計算プリント.comで使用しているプリントの特徴は、

プリントに装飾をしていません。

何故なら、装飾があった方が子供が喜んで良いと思う方もが多いです。しかし、実際子供たちは、装飾が気になって勉強や計算問題に集中できない場合が多々あります。
幼児期の子供などは、特に学習プリントに興味が出てキャラクターが乗っている方が興味を持ち取り掛かりやすいのは事実ですが…
read more

   子供の脳トレ「子供にとって、1番効果のある脳トレ」計算プリント.com

子供の脳トレは、褒める事です。

「これだけ」と、言われる方が多いと思いますが…
脳神経科学から見るとこれが、子供にとって最高の脳トレです。
何故なら、子供を褒める事で、脳内麻薬とも言われる「ドーパミン」が大量に放出され脳が活性化されます。脳が活性化される事で、考えるちからや判断するちからが...
read more


集中力脳の作り方 算数 計算プリント.com

勉強が嫌いな子供達に「集中して勉強しなさい」と言っても無理な話しで…

好きな事なら集中できますが、ガミガミ言うとさらに嫌いになるだけで逆効果になります。
そのような子供達には、集中力脳トレーニングが必要になってきます。
筋トレすると、筋繊維が肥大し筋力がつきます。筋トレと同じで脳もトレーニングをする事で、神経ネットワークが増大し1つの事でもより多くの事が処理出来るようになります…
read more


算数が苦手でも大丈夫!「え!何で…」

国語や社会が得意でも算数は苦手…
典型的な文系脳の子供たちはいます
その子たちは、最初から嫌いだった訳ではないありません
算数の習い始めである九九などを曖昧にしか覚えていなかったり…
read more

スポンサーリンク

小学説1~6年生 算数問題 プリント集 利用説明

1.当サイトの算数問題プリントは学年別に文字の大きさや問題数を変更しています。

2.低学年でも無理せずに出来るプリントのレベル設定にしています。

3.当サイトの算数計算プリントは、すべて無料となっております。

4.間違えが無くなるまで、何回も同じプリントを解く癖を付けて下さい。

5.低学年は数字や計算が嫌いにならないよう、量は少なくて良いので机に向かって勉強をする習慣作りだと考えて下さい。

read more

⇩計算プリントの効果はここをクリック

Click